マイナチュレという育毛剤を愛用してます

使い続けてもう10ヶ月近くが経つ育毛剤といえば、マイナチュレです。
女性向けの育毛剤として強い人気を馳せているマイナチュレですが、無添加なので敏感肌気味な私でも安心して使える点が気に入ってます。
育毛剤を使い始めたきっかけは、髪が薄くなってきて分け目が広がってきたことや、前髪のボリュームが明らかに減少してしまい、以前のようなヘアスタイルが保てなくなったことです。
加齢によって抜け毛が増えてきたり、髪質が細くなりつつあり、とても心細かったのですが、マイナチュレという育毛剤を利用し始めてからは抜け毛の減少もあまり目立たなくなり、髪にハリやコシが出てきた実感を持つことが出来ました。
育毛剤といえば清涼感がありそうな印象や或る程度ニオイがありそうなイメージでしたが、マイナチュレは無添加ですし、とてもマイルドに無刺激なテクスチャーで使えたので安心でした。

育毛剤おススメランキング
ローションタイプでとてもさらりとした使用感なので、べたつかず使えたり、肌への浸透が優れている点も気に入ってます。
育毛剤を塗るときに気をつけていることは、必ず清潔な状態の頭皮に塗布することや、地肌への浸透を高めるために優しくマッサージを行うことです。
育毛のためには頭皮の血行を促進したり、地肌の血の巡りを良くすることが欠かせないので、マッサージをしたり、地肌をもみほぐすことを大切にしてます。

続きを読む

頭皮の育毛環境が改善されているようです

お試しで使い始めてみた育毛剤でしたが結構良い手応えを感じることができたので定期購入に切り替えて使い続けてみることにしました。

定期購入にしたので私 にとって経済的負担は大きくなってしまいますが薄毛頭になってしまうことを考えると仕方のない支出だと思うようにしています。私は30代の前半なのですが 後頭部の髪が薄くなってきています。まだそれど薄くはなっていないのですが20代の前半のころと比べて髪が薄くなっているのは間違いのない事実です。抜け 毛が増えてしまった原因として考えられるのは頭皮のベタつきです。

私の頭皮は皮脂の分泌が多いようでいつもベタついています。きっと余分な皮脂が毛穴を詰 まらせて髪の発育に障害が出ているのだと思います。

頭皮の皮脂の分泌は乾燥を防ぐためには必要なようですが余分な皮脂は毛穴を詰まらせてしまうことがある ようです。そこで余分な皮脂をなくすため育毛シャンプーも使用しています。育毛シャンプーで頭皮をキレイに洗ってから育毛剤を使うようにしています。この ような育毛法を続けていくうち頭皮のベタつきが落ち着いてくれるようになりました。頭皮が髪の発育にとって良い方向に向かっているような気がしています。 無香料の育毛剤なので仕事に行く前に使うことができるのも良いと思っています。

続きを読む

薄毛や抜け毛で悩んだ時について

私が過去に薄毛や抜け毛で悩んだ時のことについて書きます。

まず小学生の時によくお下げにしていたので、クラスの他の同級生の男子に小学生の低学年によくありがちな悪戯とか苛めで、髪の毛をよく引っ張られたので、その時に髪の毛が抜けて落ちて薄くなってしまった事がありました。

本当にその時に一気に髪の毛の根元から毛根がたくさん抜け落ちたので、まるで一見見た目は円形脱毛症のような状況になってしまいました。

なので、その後は仕方なく対策として、髪の毛を短くカットしておかっぱ頭にしてしまいました。

するとやはりその後は、ひっぱりづらくなったらしくて髪の毛が抜け落ちることは殆どなくなりました。もちろん、引っ張られることもなくなりました。

その他の薄毛や抜け毛で悩んだ時の話は、円形脱毛症に突然なってしまった時のことでした。私は若い時はよく新陳代謝が激しいせいか突然よく髪の毛が自然に抜け落ちたりして毛量の変化が激しかったのです。

そ の時は、最初は禿げた部分は5円玉程度の大きさだったんですが、気にしないでそのまま放りっぱなしにしておいたら、何日かしたら直径10㎝くらいの大きな 丸禿に変化してしまったのであせって近所の総合病院の皮膚科に行ったら、担当のお医者さんに心配するほどのことはないと言われてまずホッとして、検診もす ぐ終了してその後円形脱毛症の専用の治療軟膏をもらって家に帰った事がありました。

その治療軟膏は透明のクリームでそのクリームを何日間かしばらく塗布していたら徐々に産毛が映えるようになって来てその後少しづつ髪の毛が復活して、しばらくしたらまた元のような毛量に戻って行きました。

続きを読む

こんなにもペタンコになってしまう私の頭、、

艶めいていながらも、ふわっとした髪型って女性らしさに溢れてとっても素敵で
すよね。
美容室に行く時は、そんな髪型を必ずイメージして、美容師さんに伝えるんです。
そして、仕上がりを期待してわくわくドキドキしながら待つんですよね。

でも、いつからでしょう、、そんな艶めいてふわっとした素敵な髪型にならなく
なってしまったのは。
30歳を過ぎた頃から、なんとなくボリュームダウンに気づき気にし始め、それで
も気のせいかだと思い続けて早何年?
今では、なんの疑いもなくボリュームがありません。
頭頂部や後頭部にボリュームを出そうと、大きめのカーラーで上の方まで巻いて
みても、ボリュームを出してふわっと仕上がるスプレーをしてみても、数十分後
には、ペタン、、 前から見ても寂しい感じですし、横から見ると尚寂しい。
「これが加齢による薄毛ってやつか、、」「これが年と共に元気を失う髪ってや
つか、、」と思い知らされています。

そしてとうとう私も、薄毛ケアする様になったか、と、頭皮用のマッサージブラ
シを購入。
シャンプー時にくしゅくしゅ頭皮をマッサージ、なんだか頭皮がだるい、という
時にもくしゅくしゅマッサージ。
でも、こうして頭皮に刺激を与えるって良い事なんですね。
髪の毛が急激に元気を取り戻したというわけでもないですが、今まであった変な
うねりがなくなってきています。
うねりがある事によって、ペタっと見えてしまう髪の毛のクセが軽減され、上か
らキレイにストンと髪の毛が落ちるので、頭頂部や後頭部のペタンコが目立たな
くなってきました。
さぁ、お次は育毛剤に手を出す事になるでしょう。

続きを読む